【5月25日】日本産業精神保健学会シンポジウムの打ち合わせがありました!

8月26〜27日にかけて開催される日本産業精神保健学会のシンポジウムで発表の機会をいただくことになりました。
https://procomu.jp/jsomh2023/program.html

特別シンポジウム2「次世代が語るAgilityとSustainability」での発表となります。
今後の産業精神保健の展望をシンポジストとしてお話しさせていただきます。
打ち合わせをしていく中で、「日々の業務や講演で精一杯の私に、そんな壮大な話ができるだろうか?」という不安・プレッシャーを感じたのが正直なところです。

打ち合わせ後も悩んでいるのですが、「理想を偉そうに語るよりは、日々の実務や学びから思いつくことを、等身大に語ろう」と割り切ることにしました。
そうしたら楽になったように気がします。
ハイレベルなホームワークをいただいたと受け取り、当日まで考え続けようと思います。

代表取締役(精神科医+産業医) 後藤 剛